2014年12月27日土曜日

クリスマスの過ごし方 〜豊田〜

どうも。

遊んでる暇などないのに、
クリスマス遊んでしまいました。
男5人で。

暗いけど行きの車中。
バカな話で盛り上がりながら
豊田に岩登りに行ってきました。

天気の不安もあったけど快晴!
前回きた豊田は激寒だったので
重装備できたけど暑かった。
ダウンいらなかった。

とりあえず岩のフリクションを見ながら
蛇の目へ。
あれ?こんなにでかかったっけ?
と、いきなり岩に負けてました。
触りながらテンションをあげていく。

なんだかんだで岩は冷たい・・。
そして痛い。
ランジとべない・・。

そうこうしているうちに
社会人一年目のR君が一抜け。
そして、大学二回生の純情ボーイKKもさらっとぬける。

取り残される年長組。
もう終わりか、と思ったら
きんにくんTさんが気合いの登り。さすがっす。
僕とT君は登れず。
しょんぼり。

その後ちょっと分かれて
垂壁触ったり、石器触ったりしました。

課題名忘れたけどこんなの。
結局できてない。

 そして休憩。
ロケーション、気候ともに最高でした。
バナナがうまかった。

この日は車を出していただいたTさんの事情に
早めに戻らなければならなかったので
当初の予定通り、巴川へ。

まず足助をさわります。

・・スタートしんど!
一手目、手痛!
二手目、手痛!

ここでもKK君がさらりとのぼり、
きんにくんTさんが気合いののぼり。
R君もいけそうだが時間切れ。
その他二名しょんぼり。

そしてすぐ近くのキリキリマイへ。
まあ二段なので僕にはまだまだ無理。
トゥからの飛びがどう飛んでいいのかわからん。
この課題はみんな撃沈でした。
ただやはりTさん、KKくんはいい感じ。
俺もがんばろ。

切り上げて、いつものジムに帰ってきてからの、
僕とRくんはジムでひと登りしました。
強烈によれました。
ガバもってるのにクロスでないとか久し振り。

そんなこんなで楽しいクリスマスでした。

僕はいつも通り前日はわくわくして
遠足前の小学生のように眠れず、
岩場では末端冷え性に悩まされました。
上記二点は来年克服したいと思います。
レッツスクワット。

それでは今後ともよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿