2014年12月13日土曜日

前にやった個展 & 手作り市

どうも。

もう先月の話になりますが、初の個展と手作り市への出店やってました。


個展は「シチニア食堂」さんというお店で五日間やらせていただきました。

ちょっと暗いけど展示風景もちょろっと。

からの、個展がおわってすぐのタイミングで手作り市。
こちらは鈴蘭台の「ハンキーパンキー食堂」さんで。
こちらは人生初の出店場所として思い出深いところ。
再度お誘い頂き感謝しております。

実はシチニア食堂さんからはかなり前からお話を頂いており(夏頃?)、
そのときに真鍮とかどう?みたいな話が出ていました。

当時はシルバーのみで真鍮はあつかったことがなく、
その上、手持ちの作品も数が少なくあたふたしていました。
そこに開催日がせまってきて「このままじゃヤバい!」
というところに「えいや!」と真鍮作品を手がけた次第です。

結果はかなり好評をいただきました。
シチニア食堂さんの雰囲気にもあっていたのかなーとも思います。
個人的にも感触はよかったし、素材としてももっと掘り下げていくともっと面白いことができそうだな、と。
これからも真鍮を手がけていく予定です。

日が近かったこともあり、ハンキーパンキー食堂さんへは個展の作品をそのまま持参し、
展示方法を少し工夫しました。
一番最初に出店したときよりはマシだったかな?
なんせ初めての出店時はスペースの大きさもやり方もわからず、作品数も信じられないぐらい少なかったので、その場にいるのも苦しかったのを思い出します。

お尻に火がつかないと出来ないタイプなんだなーと改めて実感した次第です。


両出店とも多くの知人友人に来ていただき、
「僕は多くの人に支えていただいてるんだなぁ」
と実感。
また、お食事にこられた方がそこで僕の存在をしって、作品を気に入っていただいて、手に取っていただける、というのもうれしかった。
二回目だったハンキーパンキー食堂さんでは前回の出店時に僕の作品をチェックしていただいて、今回も来ていただいた、というのもありました。

作ってる間は
「本当にこれでいいのかな」
と不安だらけです。

来ていただいた方々の、それぞれの反応がその不安を幸せな気持ちへと変えてくれます。
もっと良いものを作れるようになって僕の作品を気に入ってくれた方達へはもちろん、
お店にも何かお返ししていければ、と思います。


そしてこれからも不安をおぼえながら作ります。
もちろん、より上手い付き合い方を学びながら。


0 件のコメント:

コメントを投稿