2014年12月15日月曜日

「カフェそわ」さん &硫化防止処理お試し

どうも。

今日は僕の作品を常設して頂いている
「Cafe Sowa(かふぇそわ)」さんにお邪魔しました。

お店はパークタウンという建物の中にあり、途中まで
ある程度の年齢の方ならノスタルジーに浸れる雰囲気があります。
少し進むと急に雰囲気が変わり、カフェのあるエリアへ。
リノベーションを進めているようで、今はまだ一部ですが、
これから新たな風を入れようとしていることがわかります。
そんな一角にそわさんはあります。

いつものように美味しいカフェとスイーツを堪能した訳ですが、

主たる目的は作品の入れ替えです。
といっても新作は ではなく、
試しにシルバーの変色を抑える処理をしたものを置きました。

シルバー(銀)はその特性から時間が経つと黒く変色してしまいます。
それを利用して意図的に黒くして作品にメリハリを付ける、
ということができますが、全体が黒くなってしまっては
メリハリどころではありません。汚く見えるし。
この変色が悩みの種でした。

その処理を遅らせることが出来るという
魔法の薬を手に入れたので試した次第です。
効力は半年から長いと一年保つとな。
これはありがたい!

手持ちの作品が少なかったので、手元にある分に処理を施し
陳列していたものは一旦持ち帰りました。
そのため、そわさん店頭に在庫のないものもあります。スイマセン!

代わりに、以前に投稿した写真にある猫がぐるりと一周まわっているリングを
お店番がわりに置いてきました。
こちらもこの機会に見ていただければと思います。

持ち帰ったものにも処理を施して年内にまた補充する予定です。
現在はこのようなかたちに。
今のところシルバーの作品のみですが真鍮作品も展開予定です。


僕の作品以外にも様々な作家さんの作品が置かれていて
目を楽しませてくれます。

もちろんカフェも堪能していただければと思います。

ついつい長居したくなる雰囲気の店内。
美人オーナー手作りのスイーツやランチ、
ラテアートが施されたカフェ、酵素ドリンクなどなど。
行くっきゃない。


今後ともよろしくです

0 件のコメント:

コメントを投稿