2015年6月5日金曜日

もう6月

どうもです。
燃えてもいないのに燃え尽き症候群になってました。
今は多少大丈夫です。


とあるところの依頼でこんなの作ってました。
楽器につけるパーツです。
エスカッション一体型フィンガーランプ。
左はエボニー(失敗作)、右はグラナディロ(硬い)。

各所で語られていますので今更感はありますがとりあえず説明を。

フィンガーランプとは、主にベースに付けられますが、
弦を弾いたときに指が深く入り込むのを制限し、
音の粒立ちを揃えることや早く弾くことに貢献するパーツ
という聞いただけではピンとこないけど使ってみると
効果絶大(個人差有り)な便利パーツです。

使用しているミュージシャンも多く、その利用者のイメージから
ハイテク系御用達みたいなところがありますが、
個人的には手コンプとしての役割が主だと考えますので
ハイテクを使わない方にも非常に有効なものではないかと思います。

身につけるアクセサリーだけじゃなく
楽器アクセサリーもちょくちょく作っており、
これからこの方面でも広げていきたく思います。

今後ともよろしくです。


0 件のコメント:

コメントを投稿